2008年09月12日

落ちてました

image/hatomugichan-2008-09-12T11:30:20-1.jpg

6月28日、近くの公園にこのようなものが落ちてました(^O^)

里親募集したんですが、全く音沙汰無し(ToT)

すでに2ヶ月半、4ヶ月になってしまい、すっかりうちの子?

ニックネーム はとむぎ at 11:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

あれ?

image/hatomugichan-2008-09-03T19:10:13-1.jpg

ミカンとイチゴの間にいるのは…サクラとはちょっと違う?

君はだぁれ?

ニックネーム はとむぎ at 19:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

箱入り

image/hatomugichan-2008-08-26T15:51:54-1.jpg

箱に詰まっているのは、お土産?

どこからのお土産かな?
ニックネーム はとむぎ at 15:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

あれ?

image/hatomugichan-2008-08-25T17:34:01-1.jpg

イチゴちゃん、耳の後ろが掻きすぎて、剥けてしまいました。

今はエリザベスカラーを付けて、かなり良くなりました。

それにしても、イチゴちゃんがペロペロしているのは、

ミカンちゃん?にしては、ちょっと小さいような…(^O^)

一体、このコの正体は?(o~-')b


ニックネーム はとむぎ at 17:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

起きたら

image/hatomugichan-2008-05-07T05:44:53-1.JPG

連日明け、目が覚めたら目の前にこんなにかわいい寝顔が…(*^_^*)
思わずカメラを手に取りました。

あぁ、でも起きなきゃ〜(T_T)
ニックネーム はとむぎ at 05:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

ミケコさん

image/hatomugichan-2008-03-14T21:35:56-1.JPG
うちによくくる、ノラちゃんのミケコさん。
最近、このプランターの上がお気に入りです。

本当はここ、パンジーやビオラを植える予定だったんだけどな…(^_^;)
ニックネーム はとむぎ at 21:35| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

添い寝

image/hatomugichan-2008-03-06T17:12:56-1.JPG

先週から、次女が嘔吐下痢症で学校を休んでいました。

やっと良くなったと思ったら、今度は長男と私にうつりました(T_T)

辛いので横になっていたら、
イチゴちゃんが布団に潜りこんできました。

途中で暑くなってきたのか、手がにゅ〜っと(*^_^*)
ニックネーム はとむぎ at 17:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

子犬?!

image/hatomugichan-2008-02-28T16:58:15-1.JPG
まめ、うちから脱走したと思っていたら、

こんなところでぬいぐるみになっていたのか!

しかも「子犬」色も「茶色」

骨をくわえてるし…
ニックネーム はとむぎ at 16:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

あこがれ

image/hatomugichan-2008-02-24T06:54:47-1.JPG
お母さん、私もこんな素敵なマンションに住めるかしら?

高いところから見る眺めは、素敵かな〜?

ってミカンちゃん、こんな高いマンションに住んだら、

あなたの大好きな「脱走」は出来なくなると思うけど…f^_^;

ニックネーム はとむぎ at 06:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

まめ脱走


1月19日早朝、風呂場の窓が開いていました。

まさか!と思ったら、やっぱり、ミカンと共にまめが脱走していました。

ミカンはすぐに戻って来ましたが、
まめは家の回りを数回回って、
どこかへ行ってしまいました。

L&Mさんと長女と1時間くらい捜索しましたが、
見つかりませんでした。

その日の天気予報は「夜から雪」。
ぜんそくもちのまめが心配で、何度も探しに出ました。
とうとうまめは見つからず、夜を迎えました。
雪は降りませんでしたが、雨が降りました。

翌朝、範囲を広くて探しましたが、やっぱりどこにも見つかりません。
動物愛護センター、警察署、近隣市の保健所へ連絡しましたが、該当無し。

そんなこんなで3週間たった頃、近所の方が「鈴を付けた茶色いネコを見た人がいる」と教えてくださり、
目撃現場に向かいましたが、やっぱり見つかりませんでした。

この頃から、「もしかしたらまめ、生きているかも」と思い始めました。

そして先週、友人から突然の電話!

「鈴付けた茶色いネコが、目の前を通過してった!」

長女とお父さんを連れて、現場に直行!

いました!

間違いなく、まめでした。

私の心配をよそに、道路の側溝に逃げこんで、走り回るまめ。

とうとう、捕まることは出来ませんでした。
ノラ生活にすっかりなじんでしまったのでしょうか。
痩せてるわけでもなく、ボソボソでもなく、どこかでご飯をもらっているようです。

ワクチンが切れる5月過ぎたら、心配です。
ご心配おかけした皆様、取りあえずまめは生きています。

ニックネーム はとむぎ at 19:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする